振り返ればそこに・・・P?

現在AIONがメインになりつつありますが、咲夜Sブランドーのボイスパッチも公開しております。 当サイトはリンクフリーです。もし相互希望の方はメールでご連絡を。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

通しでロマサガ3のRTAやってみた

(ぽ・ω・)ノゲーム内時間と差がありすぎ




やっと通しでプレイできるだけの時間を確保できたのでやってみました。
条件としては「状況再現」「グゥエイン分身剣」「サラコマンダー」を使わないロマンシング仕様デス(* ̄ω ̄)

試行錯誤中のゲーム内時間だと4時間チョイくらいのタイム出ていたので、
RTAだと5時間切れるかなと思っていたら甘かった・・・(ノA`)ペチ


5:19:03


5時間19分でした(>'A`)>
分身剣をいかに早く覚えるかというのが一つ
ラスボスに4人のコマンダーモードで挑むため、ある程度の稼ぎが必要であり、剣レベルの伸びが早いことがもう一つ。
後は雑魚敵をいかに避けて無駄な戦闘を少なくできるか・・・

攻略ルート的にはそこまで無駄なく進めていると思うんですけどねぇ。
ただ毎回完全に同じ進め方をしているわけではないからチャートもまだまだ弄れそうではあります。

メインの4人がほぼ同時に剣レベル30とかになったらスーパーつこうた状態なんですけどね(゚∇゚;)

そういえばゲーム内の最終セーブ時間は今回は


ゲーム内では3時間台・・・


って感じで4時間を切ってました。
RTAとここまで差が出るとは思ってませんでしたよ(>'A`)>

次にやる時は5時間切れるように頑張りますよ。





↑↑↑↑↑↑↑↑
相変わらずニコ生で音が鳴らないのはどうしたらいいんだ('A`*)

もうこれ以上どこを改善すればいいのか分かんないですよ・・・仮想ステレオミキサーもダメだったぽいし
↓↓↓↓↓↓↓
別窓 | ロマサガ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

最終セーブ5時間台!

(ぽ・ω・)ノ現在いろいろ試行錯誤中です




片手剣メイン1




最終セーブ5時間台キタヨー!!



まぁRTAだと余裕で7時間近くになってる気がしますが・・・


今回はカタリナ主人公で全員片手剣でやってみました。
感想としては分身剣が優秀すぎますねぇ。

王冠が付けば消費が6ですむし、ラストの方は敵の能力が高いので参照される値も跳ね上がりますしネ。
分身剣の極意がもう少し早く取れていたらもっと早く行けていたんですケド。
あとはアウナスを倒すのにゆきだるさんを連れていればさらに時間短縮ができていました。

まぁ流石にグゥエイン分身剣はまだまだ出来るような感じではないです(´・ω・`)
今回はカタリナだったのでビュー姉さんはグゥエインとの共闘しか選択できなかったという罠がアッタンデスヨ。
(神王教団はいかないですからね)

すっかりそれを忘れていてコマンダーモードばかりやっていたからカタリナの能力が低くてビュー姉さんが大変でした(ノA`)ペチ



片手剣メイン2


HPは大体こんな感じ。
妖精のHPの低さには毎回泣けますね(ノ∀`)ホカノノウリョクガズバヌケテルカラハズセナイケド

今回の剣レベルは30~32あたりです。
グゥエインの参照値が無い分ダメージ量的にも30はないときつい気がしますがどうなのかな?


片手剣メイン3


やっぱり4人のコマンダーモードだとこれでも結構きついですね。
1度は2ターン連続でアビスの風+ブレスをやられて乙りましたし(ノA`)ペチ

グゥエイン分身剣を使わないならサラコマンダーでやった方が圧倒的に早そうですね。





↑↑↑↑↑↑↑↑
明日はまたサラコマンダーでやってみよう(・ω・)

仲間キャラをどうするかを考えるのが楽しいと同時に悩みどころデス(.=ω=)ツィーリンイレタイヨ
別窓 | ロマサガ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

とりあえず槍縛りでクリアー

(ぽ・ω・)ノ慣れてくれば普通にやっても8時間55分切れるかのぉ




槍縛り2




プリントスクリーン押すのを忘れて倒した瞬間がこんなギリギリの場面に(ノA`)ペチ

トーマスを主人公に「槍縛り」にて色々思い出しつつ急いでプレイしてみました。
玄城や四魔貴族戦は全てコマンダーモード!

スキルレベルが槍以外上がらないので技ポイントが少ないって言うのはやっぱり辛いですね。
破壊する者も四人のコマンダーモードで何とか倒すことが出来ましたが、
最後は妖精以外WPが尽きて素振り(ノA`)ペチ

それでも「抑えられない」のコメントが出ていたので何とか削りきることが出来ました。
一発で倒せたけどかなり破壊する者がデレデレだったという運の良さもありましたしねヽ(*゚ω゚)ノ


槍縛り1



HP・WPはこんな感じ。
槍レベルは妖精が36、ロビンとノーラが34、ブラックが30って感じでした。
レッドドラゴン道場で上げまくりましたからね(ノ∀`)



~~~~~以下エンディングのネタばれ注意です~~~~~

とりあえず槍縛りでクリアー…の続きを読む
別窓 | ロマサガ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

まさか・・・ロマサガ4 クル━(゚∀゚)━!?

(ぽ=ω=)ノこの情報見た時超テンションあがったんですけどッ











ロマサガ4なのかー?"o(`Д´,,)ノ彡☆











7/6 12:00にスクエニのサイトにて謎のカウントダウン中





ロマサガ3が発売されたのが1995年だから・・・今年で14年目ですか!?
おそらく今年中に発売されることはないと思いますので15周年記念とかですかね?



というかこれでロマサガ4じゃなかったらショックで寝込みそうなんですけど(ノA`)ペチ




ロマサガ4ですよね!?




ロマサガ4でいいんですよね!!?




早くロマサガ4だと言ってくれスクエニさんよ~(ノ*'-')ノ ミ ┸┸オラー





というわけでワケわからないテンションですが7/6の発表が待ち遠しくてたまりません。
7/6って月曜なので社内で「ロマサガ4キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 」とか叫んでしまいそうだ(ノ∀`)






↑↑↑↑↑↑↑↑
あ~~もう楽しみすぎる~~ヽ(´Д`*)ノ

正直FF13や14よりも楽しみすぎる~~ヽ(´Д`*)ノ
↓↓↓↓↓↓↓
別窓 | ロマサガ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ミンサガ 3週目クリ~ア

(ぽ=ω=)ノ真サル以外なら倒せると思ってたんだ


シェリルに規定回数会えていないので今回も9個までしかDSは集められなかったのが悔しい(´・ω・`)

1・2週目までそんなことを知らなかったので十分会っていなかったですたい。

ということでHP600チョイまで上げて9個捧げたサルーインと戦ってみたら全く歯が立たなかった/(^0^)\ツヨスギ

9個捧げてもゴッドハンド3連発まではしてくるんですね('A`*)

真サルが最高4発なので9個までなら来ても2発かな~と思っていたのが甘かったです。

ゴッドハンド3連発アニメートでもうお手上げヽ(´Д`*)ノ

諦めて8個に減らしてみても無理ムリという貧弱さ(´・ω・`)

妥協して7個で何とか倒せました(・ω・)


あ、ちなみにロザ重・龍神障壁・幻体・合成術は封印してやってます。


次の週は誰でやりますかね~

現在のクリア:アイシャグレイバーバラ

ジャミル辺りでもやってみましょうか(っ゚∀゚)っ



↑↑↑↑↑↑↑↑
そろそろダークと煉獄挑戦もやってみたいところですね(゚Д゚)

一人旅とかにも挑戦したいとは思ってるんですがもう少しジュエル貰えるようになってからですかネ(´・ω・`)
↓↓↓↓↓↓↓
別窓 | ロマサガ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 振り返ればそこに・・・P? | NEXT
