振り返ればそこに・・・P?

現在AIONがメインになりつつありますが、咲夜Sブランドーのボイスパッチも公開しております。 当サイトはリンクフリーです。もし相互希望の方はメールでご連絡を。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Longing of the Wind(風の憧憬)をコピーして練習

(ぽ=ω=)ノ久々に楽譜を真剣に読んでみた



10年以上ご無沙汰だった楽譜・・・
大まかな感じは覚えていても細かい所はす~っかり忘れてググるはめになりましたorz

とりあえずDominoの使い方練習その①という訳でパート分けされていない
ピアノアレンジのLonging of the Wind(風の憧憬)をベタ打ちしてみることにしましたよ(・ω・)

いやぁ風の憧憬はやっぱりいい曲ですね。
名曲が多いクロノトリガーの中でもトップクラスに好きな曲です。
やっぱり練習するなら好きかつ比較的簡単な曲にするのがいいですからね( ´∀`)b


そんな訳で初めて触るDominoと久々ってもんじゃないほど久々に見る楽譜と格闘しつつ
3時間くらいかけてベタ打ちが完了しました。


ピアノパート


↑はその一部です。
いやぁこれはシンドイですね(ノ∀`)
一応聞けなくはない程度にはできましたけど、機能的なものをほとんど把握していないため
サンプルで公開されているmp3とはえらく違った感じになってます・・・
スタッカートとかスラーとかどうやって指定してやればいいんだ('A`*)


と、まだまだ調べたりしないと分からないことが盛り沢山。
これを各パートごとに打ち込んでいって~となると作ってる人ってマジ凄いと改めて尊敬してしまいます。
果たしてまともな曲が打ち込めるようになるまでどれくらいかかるでしょうかね?

基本休日にしかまとまった時間取れないから・・・ウーム・・・




↑↑↑↑↑↑↑↑
ベタ打ちでも聞いてみたらかなり感動してしまったんですけどね(ノ∀`)

練習したいけど楽譜がない!
どこかでたくさんまとめて公開されてるサイトとかないですかね?
↓↓↓↓↓↓↓
別窓 | DTM | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ぽきがDTMをはじめるようです。

(ぽ=ω=)ノべっ、別にやる夫のパクリじゃないんだからねッ!



最近生活がマンネリ化し過ぎているので新しい”趣味”と言えるようなものを探し中です。
MUGEN熱もすっかり冷めてしまい・・・
惹かれるキャラやステージもほとんど見つからないのでブログでも紹介記事が書けないんですよネェ、困ったことに(´・ω・`)

という訳で晴れて趣味探しの第一弾に選ばれたのが予てより興味があった”DTM”です。
とりあえずやる夫と同じように「Domino」をダウンロードしてみました(・ω・)b

私は小学~中学前半位までピアノを習ってはいたのですが・・・
当然のようにやめてから一切楽器に触れてこなかったので既に白紙状態/(^0^)\
なので比較的簡単な曲の楽譜探してそのまま打ち込んでみようと思います。
(風の憧憬とか好きだしさがしてみよっかな~)

”やる夫がDTMをはじめるようです。”と同じように進めてどうなるか?
果たしてある程度DTMや音楽理論について分かるようになってくるのか?

どうなるかはまだ分かりませんが参考にしつつ、
同じような流れで進めていってみようかと考えております。
後は勉強用に雑誌を1冊買おうかな~と思ってるんですけど、
何買えばいいんだかさっぱり分からない\(^0^)/

初心者にはこの雑誌がお勧めだ!っていうのがありましたら教えてプリーズ(・ω・)b




↑↑↑↑↑↑↑↑
ただ問題なのがOSなんですよね~・・・

対応されてるのが増えているらしいですがVistaなんで(ノA`)ペチ
↓↓↓↓↓↓↓
別窓 | DTM | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 振り返ればそこに・・・P? |
