振り返ればそこに・・・P?

現在AIONがメインになりつつありますが、咲夜Sブランドーのボイスパッチも公開しております。 当サイトはリンクフリーです。もし相互希望の方はメールでご連絡を。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ニコ生用のコミュ作成

(ぽ・ω・)ノ肘が曲がってくれないよ



ご無沙汰しております。

骨折の方も手術から約1カ月ちょい経過。
まだ全然くっついていないようですが、骨がずれていないので概ね順調な模様です。

撓骨神経麻痺(とうこつしんけいまひ)の方はあんまり改善している気がしませんが、
ゲームのコントローラーをそこそこ使えるようになってきたのは暇な休日を過ごすのにとてもありがたいです。


ってことで前々かやってみようと考えていたニコ生での放送をついに始めようかと!


ポキッといきまっしょい!



いつか大会とか並走企画とかに参加できるようになりたいですね。
もうそろそろドラクエ3の通しタイムを計ってみたい所です。

5時間切りくらいは出来るんじゃないかなぁ。






↑↑↑↑↑↑↑↑
どうしても右手でのボタン操作が正常時よりもずっと遅くなってます。

amazonでスタンドマイクを注文したよ!
↓↓↓↓↓↓↓
別窓 | ニコニコ系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

コミュニティ名を募集したい(゚∇゚;)オモイツカナイー

(ぽ・ω・)ノ環境整えるだけでこの大変さ



OSビスタって何でこう色々ダメなんですかねぇ。
PCのツール系に詳しくない私としてはもうすごい大変でした。

仮想ステレオミキサーを導入し、猿ちぃで出力振り分けをすることでやっとデスクトップ上で流れている音と、
マイクから取り込まれるボイスがニコ生で鳴るようになりましたよ!

ニコニコデスクトップキャプチャーもなかなかいい感じに設定でき、そこそこ見れる画質にはなっている・・・と思う。
FMEを使えばもっと綺麗滑らかヌルヌル画質で放送できると思いますよ(・∀・)



で、正式なコミュを作ろうと思ってるのですが名前が全然思い浮かばない(゚∇゚;)
まだまだRTA大会なんて出れないからユックリでもいいのですが悩むな~。

もしこのブログを見てしまい、いい感じのコミュ名を思いついた方がいましたら是非コメントか何かで・・・(っ゚∀゚)っオネガイシマス






↑↑↑↑↑↑↑↑
タイムシフトで見てみたけど自分の声がキモ過ぎて別人のようにしか聞こえなかったんだ(>'A`)>

となりの部屋で家族が寝てるから抑えた感じで喋っていたのですが・・・何度聞いても酷過ぎる(゚Д゚)
↓↓↓↓↓↓↓
別窓 | ニコニコ系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

寝不足がやばい

(ぽ・ω・)ノ24時間テレビなんて目じゃないぜ




金曜の21時から開会式が始まり、これを書いている現在アンカーが走っている「ドラクエ駅伝」が熱い!

3チーム構成1発勝負で各作品一人ずつ担当。参加人数計18名。
「3→1→2→6→4→5」というロト3部作・天空3部作を時系列順に駅伝方式で襷を渡していく企画です。

当然選手の方は深夜早朝でもお構いなしに進まなければなりません。
ただ、もっとつらいのが視聴者だったり(゚Д゚;

ずっと見てるから超眠いっすよ(ノA`)ペチ
さすがに2時以降とかは眠すぎたので寝てしまったのですが・・・

観てみたかった2のほぼ全部と4の後半がちょうど寝てる時間に被ってしまったため観れませんでした(>'A`)>



それにしても1発勝負なだけあって本当に色々予想外なことが起こりますね。
思いもよらない所で長時間足止めを食らったり、実機がバーストしてデータが飛んでしまった方も・・・

反面順調に飛ばして怒涛の追い上げを見せているチームもあったりともう画面から目が離せない(゚Д゚)

詳しくはWikiで! → DQRTA駅伝対決用HP

2が思っていた以上に時間かかるものだと初めて知りましたよ。
お昼くらいまでには全チームゴールしているハズかな?





↑↑↑↑↑↑↑↑
なんか知らないケド最近RTAがやたら熱い!

観ながらついにロマサガ3のミカエル(状況再現未使用)チャートを作り始めましたヽ(*゚ω゚)ノ
↓↓↓↓↓↓↓
別窓 | ニコニコ系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

とんでもない2連鎖

(ぽ・ω・)ノこれはもはやデスタワーってレベルじゃ・・・










なんかもう色々凄すぎて言葉が出ない。
スピードは置いておくとして枠外間で詰んで1個残しの特大2連鎖とかありえねーですよ(>'A`)>

ここまでデカイのもやっぱりデスタワーっていうんですかね?
それとも何か別の呼び名があったりするんでしょうか(゚Д゚)!?



↑↑↑↑↑↑↑↑
ツイッターでポチポチ呟いてると余計ブログを書く機会が減ってくる気がしてきた(゚∇゚;)

現在ロマサガ3の汎用RTAチャートを自力で模索中です(・ω・)
↓↓↓↓↓↓↓
別窓 | ニコニコ系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ニコ生を放送できるか試してみた・・・が

(ぽ・ω・)ノMUGENの動画作ってた時も同じだったんだけどさー





なんで音が出ないねんヽ(`口´#)ノ





ビスタか!


ビスタだから出ないのか!?


・・・サウンドカード新しいのに換えるしかないかな(>'A`)>




21:30過ぎくらいからMUGENコミュ経由で「テスト配信」ってやってました。
初めてなんでdkdkしながら映るかなーってやっていたら・・・



リスナー「音出てないぞー」



って、観に来てくれてる人いるし(゚∇゚;)
今回は「SCFHDSF」というググったら一番初めに出てきたキャプチャソフトで試してみたのですが・・・結果はダメダメ

放送中に「NDCがいいよー」っていうアドバイスをもらったので調べてみました。
NDCって「ニコニコ生放送デスクトップキャプチャー」の略らしい。

とりあえずこれのインストールは完了。


今日はもう生放送のテストはしませんが近いうちにまた試してみます(・ω・)





↑↑↑↑↑↑↑↑
全然目新しくないケドやってみたい生放送が出てきた(゚∇゚;)

MUGENリアルタイムトーナメントとかもできそうですね(・∀・)キャラフルイノバッカリダケド
↓↓↓↓↓↓↓
別窓 | ニコニコ系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 振り返ればそこに・・・P? | NEXT
